wakasakenji’s blog

会社で起こる出来事を書いていきます!

オフィス改革①

 昨年の10月のに社長の山崎さんとデンマーク王国に視察研修に行きました。

詳しくはこちら

 

ameblo.jp

 

デンマーク王国では

教育現場や中堅企業・大企業で働く日本人に案内をしていただきました。

オフィス環境の法律で、音と自然光の光が充分かどうか

定められており、働きやすい環境を作りに国全体で取り組まれていることに

驚きました。

 

社長の山崎さんと視察の振り返りをしていたときに

「山崎文栄堂のオフィスもいろんなアイデアを出して変えていこう!」という話になり

働きがいのあるオフィスの改革について取り組むことになりました。

 

私がオフィス改革を取り組むにあたって

読んだ本を参考までにご紹介いたします!

 

MAKE SPACE メイク・スペース スタンフォード大学dスクールが実践する創造性を最大化する「場」のつくり方

MAKE SPACE メイク・スペース スタンフォード大学dスクールが実践する創造性を最大化する「場」のつくり方

  • 作者: スコット・ドーリー,スコット・ウィットフト,イトーキオフィス総合研究所,藤原朝子
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2012/11/15
  • メディア: 単行本
  • 購入: 3人 クリック: 16回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る
 

 

今回スタンディングテーブルなどは

トーキさまの商品を活用させて頂きます。

 

2016年12月から本格的な働きがいのあるオフィス改革がスタートしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする